(2011.12.2)
誕生日、あとさき-A

お誕生日おめでとうございます!
27回目ですかー!!笑
先生の身体は27歳どころではないですよ!\(^o^)/
僕よりスタートが速いんですから(-。-;
だからといって、27歳に負けてるようではだめですね\(^o^)/!

               アーセナル:宮市亮


RIOのニックネームで親しまれて、将来を嘱望される、アーセナルの宮市亮選手との連絡が密になります。

左足首の損傷・・・『業界用語で<削られた!>』相手選手に上からのしかかられて・・・全治6週間・・・復帰には更に時間を要する・・・。この事故が報じられる頃、RIOから連絡が入ります。

私・小犬山コロにゃんとRIOは、『秘密でもない通信(#^.^#)』で、応急対応プログラムを送り、RIOはこれに努め、彼の身体はどんどん反応します。

≪Dr.コロにゃんの元で最善のリハビリを≫と自然に流れが展開して行きます。


亮へ

亮、早く帰って来なさいね。

コロにゃん


小山先生へ

先生、25日に帰ります。


上記は、略していますが、とにかく、「英国(ロンドン)」と「ワールドウィング共和国」の近いこと近いこと!

メールが送られるその所要時間よりも早いのではないかと感じるくらいに早く『ただいま戻りました』の声をあげていました。
  

≪歴史を削れ、削れ歴史を≫このメッセージは大受けでした(#^.^#)



『回復は、如何ですか?』の声、声。
『ダッシュもボールキックも行えています(#^.^#)』

初動負荷トレーニング®ではとても回復が早いことがよく知られています。新マシーン類の誕生がまたこれを助けました。



                        
次回更新は、5日の予定です(*^_^*)



   
 
(2011.12.5)
誕生日、あとさき-B
福井優也投手(広島カープ)のトレーニングと取材風景。
福井投手は小学生の時からコロにゃん先生と技術、トレーニング、その他の大切な時間を共にしています。

 『庭師』の異名をとる、コロにゃん先生です^^。
造園屋さんに頂いた≪松≫を大きなコンテナボックスで育てる発想に、コロにゃん先生の大好きな≪天才バッター≫もニコリ(#^.^#)ニコリ。
松の葉を剪定したり、バッティング練習と初動負荷トレーニングに没頭していたお二人です。


さーて皆様お待ちどうさまです。
マチャ丸投手の登場です。2011年のシーズンは、スパイクによる大きな怪我(脱臼)に見舞われました。
脱臼による痛さは激しいのですが、マチャ丸ちゃんは、人生最速、最高の回転数のストレートを投げ込んでいました。
チームと相談してオペ。大変順調です。来シーズンが愉しみです(#^.^#)

報告は、小犬山コロにゃんでした。
昨年は、誕生日に来て下さいましたのにお祝いできませんでした。今年は燃え上がりました(*´∀`*)



RIOの順調。順調なRIO。
RIOは、山本マチャ丸投手を尊敬しています。同じ時空間を共に過ごせました。




次回は、12月8日頃更新予定です。
「仲間たち」とのシーン、新兵器(マシーン)が、選手、麻痺改善、故障改善に威力を発揮しているシーンなどのご紹介予定です。
これらも、誕生日のあとさきーそのままです。





(2011.12.9)
誕生日、あとさき-C

一葉、一書、頂戴致しましたメッセージが胸の深くに沁みます。
有難うございました。

コーチングスタッフ全員とメンバーの皆様から、この日に欠かさずにメッセージをお届け下さる提携施設がございます。今年も賜りました。

私と仲間達の心情、心境は以下の往還に現れているかもしれません。

一部を分りやすくしています。

意を尽し切れませんが、改めまして謝意を表します。


メッセージ往還

メッセージを届けて下さいました君が代表して、僕のメッセージを受けて、皆様にお伝え下さい。


素敵なプレゼントとメッセージを賜りました。有難うございました。

昨年との体調の異なりが私にも夢のようでもあります。

事故により立つことも叶わず、このダメージは確かに尋常ではない状態となっていました。
医師に安静を言い渡されますが、それが叶う状況にはありませんでした。

この一年半は、痛みと痺れで夜も眠れず食事もできないのに、とりつかれたかのように現場で動き続け、論文書きに没頭した日々でした。

トレーニングを行うと楽になります。
トレーニングと養生を重ねれば早い改善も予期されました。
実際は、楽になればその許容範囲を遥かに越えていました。
どうしてもやらねばならない事柄ばかりでした。


結果、身体は更に蝕まれます。
長く続いた高熱と痛みが身体中心部にもダメージを与えたようです。
ベッドの中で迎える誕生日、それが昨年でした。

緊急入院を迎えます。

通常というか一般的には生命が耐えられる痛みや麻痺の症状ではないーよほどの想いと責任感がここまで生かしたのでしょうねー
朦朧とする意識の中で耳に入る診断でした。

このように、昨年のことを考えますと今年の誕生日の来訪が信じられず、ドキドキしている自分がありました。

ドキドキは生命感です。
頂戴致しました皆さまのお気持ちが嬉しく、感謝にたえません。
深く御礼を申し上げます。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

  小犬山コロにゃん
  小山裕史




お忙しいところ申し訳ありません。

先生のお言葉を頂戴し、メールさせていただきました。
いつもありがとうございます。

先生の生き方を拝見し、ご一緒させて頂くことで、自分たちの生き方を見つめ直し、学んでいけることに有り難さを感じております。

迷った時は志を見失わず、楽な道より大変な道を選ぶことを心がけ、身を引き締めて頑張りたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

近々仲間達が数名研修合宿に行かせて頂く予定です。自分も先生にお会いできるよう努力します。

失礼しました。




生命感溢れて、鼓動が伝わりそうな仲間達との11月のシーンです。

トレーニング施設にも、生命感と感動に溢れたシーンがありました。
次回に展開です。

 




(2011.12.15)
生命感溢れる秘密兵器登場!!
西川さんのクリスマスイブイブイブイブ…?

機能改善、麻痺改善を求める皆様へお届けできる朗報が更に進歩しました。
私達も挑み続けます。
    動かない手指で何故ハンドルを持ってトレーニングできるのでしょう…?これがB.M.L.T.カムマシーンの大きな特徴です。

一般的なトレーニングを無理やり行うと、痛みや更に緊張が生まれやすい…。

  B.M.L.T.カムマシーンのトレーニング直後からと手指が動き出しました。


講演を終えて帰って来られたコロにゃん先生、事務所にも立ち寄らず、現場へ直行・・・・・
そこには、西川さんご夫妻達がトレーニングを行いながら、コロにゃん先生を待っていらっしゃいました。


脳梗塞発症後、長い間、車椅子で闘病された西川さんですが、初動負荷トレーニングを続けられるうちに、起立、歩行が実現できるように改善されました。

コロにゃん先生が、「今日は、西川さんの手と指が動く予定!」と、息を切らしてスーツのまま第二トレーニング場に登場―という次第です。

秘密兵器とも未来のマシーンとも言われていますB.M.L.T.カムマシーンを動かすうちに、脱臼の肩が伸び、固まっていた手指が開き、動かなかった指が動き出しました!

西川さん、感動です! 「ワァ〜、動いてる。親指も小指も薬指も!」


ところで、奥様のカヨさんが、「このマシーンは○○も伸びますよね」とおっしゃって、
コロにゃん先生、何を思ったか、
「顔のシワですね。それも伸びる可能性もありますね(^-^)」

「あらま、嬉しい!私がお聞きしたのは、ゴルフの飛距離なんですけど(~-~)両方伸びるとは嬉しいですね!」

コロにゃん先生 、ニコッ! 「そうですね(~-~)キャハ」


この秘密兵器には、プロ野球のマサさんも、ゆうちゃん、ケンスケさん達も夢中で…(*^_^*)



最後に、コロにゃん先生が履かれているのは『ビジネスタイプ ニュービモロ(テスト)』です。
西川さん達も、「先生、早く作って〜!(~-~)」


                                        秘書広報室




(2011.12.21)
集合ペースが高まって、皆、にこにこ笑顔がいっぱいです(#^.^#)



大輔です。
無事、検査場も問題無く抜け、誰にも捕まらず東京に到着しました(笑)
アルマーニとドルチェ&バカという高級シャツを頂き、只今、ネクタイを直している所でございます。

身体の不自由な方、リハビリの方、学生から各競技のプロ選手や国籍を全く問わず、いつも笑いの絶えないワールドウィングが私は大好きです。

これは先生を始めスタッフの方々の人柄が作り出す雰囲気であり、トレーニングの効果で自然と笑みがこぼれてるのだと思います。

またお会い出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございました。


コロにゃんです。
拝復
大輔、よく似合っていますね。
流石に、コロにゃん画伯?といえども、首にワイシャツとネクタイを描くのは、結構難しいのですよ。
しかも、描いていないかの如くさりげなくとなると(^0_0^)

人命を守る大変なお仕事と、苦しまれた肩の回復ー忘れることの出来ない友です。
マチャ丸ちゃん、まことちゃん、ゆうちゃんにも大輔のメール&写真は大受けでした。
大輔の爽やかで懸命な感覚が伝わってくるからでしょう。

お気を付けて。再会を愉しみにしています。

ワールドウィング室内練習場にて。
コロにゃん→大輔に≪ワイシャツ、ネクタイ≫をプレゼント。

小犬山コロにゃんが述べる理由・・・『別れが淋しいため』

これがフライトの後、ネクタイを直している写真です(-^〇^-)羽田にて



『小犬山コロにゃん、なんとかして!僕の大好物のリンゴを、
ゲンサンと亮君が奪うんだもの!キャイン、キャイン!




(2011.12.31)
猫の穴ニュースの年末年始
2011年12月31日。快晴。
『変わった犬小屋でしょ。僕のお気に入りのニューハウスです(#^.^#)
小犬山コロにゃんが朝から夜遅くまで帰って来ない・・・その間に、僕の活動エリアを拡大・・・キャハ!小犬山コロにゃんの机の中に侵入・・・とても快適な空間^^』

『君のお家は別にあるのに・・・やってくれますね・・・キャハキャハ!』

このように、技術とトレーニング、そして機能改善の皆様との現場に長い時間居させて頂きました。感動が沢山・・・。その間に、机を占領されたコロにゃんです^^。
ー朝顔につるべを取られてもらい水ー少し昔の日本の風景。
自分の家の井戸、水を汲み上げる「つるべ」に絡んで咲く朝顔に気付いた。つるべを使えば、朝顔の生命と愛らしさを絶ってしまう・・・なので、「もらい水」・・・。

胸にしみる風景です。

扨、机を占拠されたがどうしたか・・・は、後日、御報告致します(#^.^#)



昨日、12月30日まで、集まった多くの仲間達と一緒でした。
2011年12月中旬

斎藤佑樹選手(北海道日本ハムファイターズ)と仲間達 


クリスマス前

高校野球部チーム合宿
 


2011年年末


『広いトレーニングスペース』で知られる、(株)ワールドウィングエンタープライズ のトレーニング場ですが…

「走る」
 
天才打者・二岡智宏選手(北海道日本ハムファイターズ)も、ジュニア選手も走る
二岡選手とフットワーク

「走る」から、ジュニア選手達とフットワーク

このペナルティーを受けている選手の大学野球部を応援することにした、小犬山コロにゃんです(^_^)

 いい感じですね〜
ガーデンのイルミネーションに映えるカンちゃん

 
◇ワールドウィングエンタープライズでの技術練習とトレーニングを表す報道関係の言葉があります。
『これだけの選手がいる中で、一人でも変われ(好変化すれ)ば凄いことなのに、全員が変わって行く。個性、個体とその差を見抜いて』

この表現は、「名言とされているよう」です^^仲間達、この意味は分りますね^^。


◆2011年の謎…。

今年の春頃、「クローバーのことー“クローバーの続き”ーと題して、四つ葉のクローバーに出会ったことがない。私の小学生の国語の教科書に載っていた、「花の好きな牛、フェルジナンデスのこと」を述べました。

多く頂きましたメッセージを総合しますと、『コロにゃん先生らしい原風景のようですね

皆様と共有させて頂きます事柄や感覚が嬉しく、これを大切にさせて頂きながらも、「やはり、<原風景ですね>と、断定出来ないもどかしさと、謎があります。(私・小犬山コロにゃんは、少しだけにんまり^^です)」それで、下線付き、という次第です。

これらを記述しながら、コロにゃんが旅に出ることで、謎が深まったそうです。「作者・小犬山コロにゃんの術中に^^」

そうです。私の幼い頃からの原風景らしき記述。旅ーは、ご承知の通り、私は、国内外を通じて移動の多い生き方でしたので、その原風景と、現在に繋がる拠点箇所の場所はーの謎を含んで問いかけています。
ヒントを投げかけていますので、お気付きの方もいらっしゃると存じます。大変なミステリー物ですね(#^.^#)。

いずれにしましても、新年を迎えるまでに謎を解かねば、「スゥェンディリリラ」・・・。子供の頃、『シンデレラ』をこのように発音するーと知った時以来の衝撃が残ります^^。また、『シンデレラ』と翻訳して下さった最初の方はどのような方だろう・・・子供心に夢を馳せたことを思い出します。


◇謎解き
「三つ葉、四つ葉のクローバー」から連想される「二-三四」。
『最も驚いたのは、何処迄(どこまで)行っても東京が無くならないということであった』ー夏目漱石の代表作の一つ「三四郎」の中の一文です。※私・小犬山コロにゃんが現在まで拠点のようにしている場所は、この一文の前の短い文章に描かれています。
『次に丸の内で驚いた。』
丸の内を中心に様々に歩いたり、行動して。
世界に飛んだり、急に気になることがあり、高松に飛んだり・・・。
動作現場に居ない時は、どちらに居ますかーのご質問を多く頂いてきましたので、謎かけで答えようとした次第です。


   皆様、良いお年をお迎え下さい。2012年もどうぞ宜しくお願いします。




               Copyright© 2005 WORLD WING ENTERPRISE CO. All Rights Reserved.